【「PanoPlaza」サービス開始のお知らせ】

28.7.2011

「PanoPlaza」サービス開始のお知らせ


Pocket

『パノラマバーチャルショップ構築サービス「PanoPlaza」』が、本日よりサービスを開始致しました。本サービスは、カディンチェ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:青木 崇行)によって運用されています。

概要

「PanoPlaza」は実店舗で撮影したパノラマ写真に対して、商品情報のタグ付けができるウェブサービスです。本サービスをご利用頂くことで、リアル店舗とオンラインショップを運営されているお客様は、実店舗での商品陳列や雰囲気をオンラインショップでも活用でき、閲覧するユーザに対して実際に店舗を訪問したかのような体験を提供することができます。従来のオンラインショップに多く見られるリスト形式のインターフェースと比較して、臨場感や一覧性が高まり、リアル店舗とオンラインショップをシームレスに融合することで、サイト内での滞在時間数や売上の向上が期待できます。更に、Twitter投稿機能により、ユーザ同士での口コミを促進し、ソーシャルメディアを通じたアクセス増加も期待できます。
本サービスのお試しプランはどなたでも無料でお使い頂くことができます。各種カスタマイズなどをご希望のお客様には有料オプションサービスをご用意しております。

サービスの特徴

(1)クラウド型ウェブサービス

「PanoPlaza」は各種店舗の運営を担当されているお客様が、当社が提供するサーバにログインして利用して頂くウェブサービスとなっております。作成したオンラインショップコンテンツは当社クラウド上に保管されるため、お客様でサーバをご用意頂く必要はありません。また、クラウド基盤として、マイクロソフトがグローバルで展開するパブリッククラウドサービスMicrosoft Windows Azure Platformを採用しており、低コストで高信頼性かつ迅速なサービス展開を実現しており、利用者の急増にも柔軟に対応可能です。

(2)低コストかつ柔軟なコンテンツ作成

本サービスでは、撮影したパノラマ写真を「PanoPlaza」にアップロードし、その写真内に写っている商品に対して直感的なドラッグアンドドロップ操作で商品情報をタグ付けすることができます。これにより、店舗運営者自身でもオンラインショップ上の商品詳細ページへの大量のリンク作成を短時間で行うことができるため、店舗の頻繁な商品入れ替えにも低コストかつ柔軟に対応可能です。
アップロードする写真は魚眼レンズで撮影した画像や、iPhoneアプリ「Photosynth」で作成した画像も取り込むことができ、パノラマ写真をご用意できない方でも簡単にパノラマバーチャルショップの作成ができます。また、既存ECシステムとの連携を容易にする商品情報のCSVアップロード機能を搭載しておりますので、大量の商品を掲載されたいお客様にも便利にお使い頂けます。

(3)オプションサービスの提供

カディンチェ株式会社では「PanoPlaza」の運営とともに、オプションサービスも承っております。

「PanoPlaza」とカディンチェ株式会社は今後も様々な顧客ニーズに応えつつ、リアルとサイバー空間を融合する最先端技術の研究開発を通して、多くのお客様の事業活性化・価値向上に貢献して参ります。

Social Medias

Support our social medias, will you.