【事例紹介:アスリートソサエティを応援しています】

23.6.2010

事例紹介:アスリートソサエティを応援しています


Pocket

カディンチェ株式会社の得意分野はテクノロジーだけではありません。非営利組織のスタートアップやマネジメントのお手伝いもさせて頂いています。 今年夏、陸上競技(400mハードル)為末大選手が中心となって一般社団法人アスリートソサエティが設立されました。アスリートソサエティは、現在のスポーツ界に問題意識を持ったトップアスリート達が自発的に集まり結成された非営利の組織で、競技環境の改善やセカンドキャリアの準備といった様々なテーマに取り組んでいます。

当社では、法人設立の構想段階から参画し、ビジョン及び事業内容の策定をサポートするとともに、ウェブサイトの制作を担当しました。また現在においても、事務局スタッフとして継続して組織運営に関わっており、イベント企画運営、新規事業検討、助成金申請などのサポートを行っています。

テクノロジー分野だけに留まること無く、このようなソーシャルイノベーションへの支援を通じて「驚きを創り、世界に貢献する」というビジョンに邁進したいと考えています。

Social Medias

Support our social medias, will you.