【鳥取県:星取県VRコンテンツ等制作業務委託に採択】

2.7.2018

鳥取県:星取県VRコンテンツ等制作業務委託に採択


Pocket

カディンチェ株式会社は、鳥取県観光交流局観光戦略課が公募していた「星取県VRコンテンツ等制作業務委託プロポーザル」に応募し、このたび審査結果1位となり、業務委託業者に採択されたことをご報告いたします。

本業務の目的は、以下のとおりです(委託仕様書からの抜粋):
星空ツアーは雨天時及び曇天時には星空観察が実施できないため、どのように対応するかでツアー全体の満足度に影響したり、旅行会社によるツアー造成のネックになる。そこで、鳥取県内各地の星空体験プログラム提供者等が雨天及び曇天時に代替プログラムを実施する際などに活用できる星取県の星空動画を作成する。また、先端技術であるVR(仮想現実)を活用した星取県ならではのキラーコンテンツを開発し、体験メニューとしての提供を目指す。

本公募に対して、豊富な類似業務の実績を基に、当社からは高画質なVR撮影、エンタメ性・専門性を両立した動画編集、鳥取県内業者が利用しやすいVR同時上映システム等を提案しました。2018年度の1年間を通して、特に夏季と冬季の星空を中心として、鳥取県で星空を撮影し、コンテンツやシステムを制作していく所存です。

鳥取県:星取県VRコンテンツ等制作業務委託プロポーザルのページ

Social Medias

Support our social medias, will you.