【panoplazaがテレビ東京系列WBSで紹介されました】

23.4.2012

panoplazaがテレビ東京系列WBSで紹介されました


Pocket

panoplazaがテレビ東京系列WBSで紹介されました

テレビ東京WBS(ワールドビジネスサテライト)の特集「ソニー再生へ 平井新体制始動」にてPanoplazaが紹介されました。ソニー新社長に就任した平井社長は、赤字が続くテレビ事業を縮小し、デジタルカメラ・ゲーム・モバイル機器を中心に事業展開すると言います。特集ではソニー専門の販売店やソニーOBへの訪問とインタビューがありました。その中で、弊社の技術としてPanoplazaが紹介されました。

弊社では社員の多くがソニーで画像研究をしていたノウハウや専門を活かして、”インターネット上で実店舗のように商品を購入できるサービス”としてPanoplazaが紹介されました。


「このような画像を使った新ビジネスをつくるようなことはソニー時代には出来たか?」という問いに対して青木社長は「自分たちのいたところでは少なくとも出来なかったと思う。もっと若手社員が自由にできる組織体制やグループがあればいいのではないか」と語りました。

WBSの「ソニー 再生へ平井新体制始動」の放送動画は以下よりご覧いただけます。
ソニー 再生へ平井新体制始動

Social Medias

Support our social medias, will you.