【[テレビ東京ワールドビジネスサテライト]に登場しました!】

11.7.2013

[テレビ東京ワールドビジネスサテライト]に登場しました!


Pocket

プレスリリース「『STORES.jp』を運営するブラケットと業務提携」に関連して、2013年7月11日23:00から放映されたテレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)にて、Panoplazaが紹介されました。

しばらくの間、アーカイブ動画はテレビ東京ワールドビジネスサテライトのウェブサイトにてご覧頂けるようです。

ネット通販サイト「STORES.Jp」を手がけるブラケットはきょう、実際の店舗をネット上に再現した「バーチャルストア」のサービスを始めました。店を歩くように買い物ができ、商品だけでなく店の雰囲気が分かるのが特徴です。従来は無料でしたが(商品6アイテム以上で月額980円)、今回は1回の撮影で2万5,000円で提供します。
ブラケットと提携し、実店舗の撮影などネット上に「バーチャルストア」を構築するのが、ベンチャー企業のカディンチェです。社長の青木崇行氏は元ソニーの研究者。撮影したデータを元に、4ヶ所移動できるものなら1時間ほどで処理し、バーチャル空間を再現することができます。日本一の高層ビル「あべのハルカス」に6月開業した近鉄百貨店本店でもバーチャルストアを今月下旬に開設予定です。男性向け売り場「男の隠れ家」や地下の食料品街を展開し、ネット通販の売上増加と実店舗への集客の双方を狙います。(テレビ東京ワールドビジネスサテライトのウェブサイトより)

Social Medias

Support our social medias, will you.